暗号通貨・ビットコイン投資日記

暗号通貨(仮想通貨)・ビットコイン投資に関する日記

ICOが熱い! イーサリアム系ICO「status(ステータス)」やらCivicやら

連日眠い・・ 連日のように興味深い暗号通貨のICOが。 昨日はstatus(ステータス)にチャレンジしたが、pendingが続いて買えず。 イーサリアムのガス200,000万円では安かったか。周りにもたくさん買えなかったという人がいる。 今はまさにICOがバブルだね。今…

ビットコイン決済 FeliCa対応カードで実現・・ここまで来たか

ついにビットコインここまで来たか。 ビットコインなどの仮想通貨と、非接触ICカード技術「FeliCa」を連携させた決済手法を、フェリカポケットマーケティングが開発した http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/20/news127.html しかもイオンが出資し…

ライトコイン(LTC) 高騰の理由は??

今日はライトコインが一人勝ちのように高騰しています。 しばらく落ち着いていましたが、一気に来ましたね! 理由はこちらですかね。 toshijp.net 今後も大きな取引所で取り扱いが決まった通貨は要チェックですね~ ライトコインが購入できる取引所は? Coin…

暗号通貨暴落も1日で復活、底堅い まさしく金のような

昨日は売りが売りを呼ぶパニック売りが発生した暗号通貨市場も、たった1日で安定に戻ったことは、やはりこれからの暗号通貨トレードは底堅いものだと改めて感じる。 夢を求めた単なる虚構などではないということだ。 つい先日は金の価格をビットコインが2…

仮想通貨関連株も乱高下、今後は・・

ビットコインが34万円を超えたときはほんと資産が増えてすげーことになったと思ったのも束の間、今日は一時また20万円台に下落。まぁここまで急激に高騰が続いたら反落があるのも当然だわな・・ 最近は関連株も仮想通貨の価格に大きく影響を受けているよ…

仮想通貨イーサリアムの企業連合、三菱UFJ・トヨタも参加

仮想通貨イーサリアムの企業連合、三菱UFJ・トヨタも参加 こんなニュースが飛び込んできた。イーサリアムはこのところ一気に高騰し20000円台に突入。 企業連合は「エンタープライズ・イーサリアム・アライアンス(EEA)」で、JPモルガン・チェースや…

ビットコイン史上最高値超え トランプの影響か

ビットコイン史上最高値超え、上昇中。5月は日本人が多く購入していたが、米国が逆転した。金も上昇中なのは、これはトランプ大統領のロシアゲートの問題で世界株安から資金が流入しているようだ。 こういうのを見ると、ビットコインが金と同じような位置づ…

リップル以外ほぼ全面高

今日は昨日までと打って変わって、リップルだけが下がり他の通貨はほぼ全面高という状況。(コインチェックで見ています) 昨日はリップルが50円を超えて、いったいどこまでいくんだって感じだったけど、今日はちょっと一服。 ここ何日かでリップルに流れて…

暗号通貨リップル長者誕生!たった1ヵ月で28倍!!

あっという間にビットコインは20万円を突破!出来高も伴ってこれまで静観していた人も参入して来た印象です。 他のアルトコインもGWは軒並み上昇してきたけれど、昨日で若干落ち着き。 特にリップル(ripple/XRP)の高騰が激しい。ほんの1ヵ月前1円とかだっ…

ビットコイン連日の高値更新、16万超え~ さらに今朝に日経にも記事が

ビットコイン連日の高値更新で16万を超えた。ほんとあっという間だね。出来高も多くて人気化している様子。 さらに今朝の日経新聞一面TOPに記事が。 ビットコインをはじめとする仮想通貨の取引事業にSBIホールディングスなど10社超が参入する。価格変動が…

ビットコイン最高値更新!15万円突破!さらに・・

ビットコイン高騰が止まらない。1ビットコイン15万円突破! 4月1日に仮想通貨法が施行されて以降、正式に認められた「通貨」というイメージが浸透し、マウントゴックス事件の怪しさがだいぶ薄まった印象だ。 他方、三菱UFJフィナンシャル・グループは…

メガバンクを始め銀行連合がこぞってリップル(ripple/XRP)を活用

みずほフィナンシャルグループやりそな銀行などが参加する新送金システムの連合体が、仮想通貨を使った送金実験を始める。連合体にはこのほど三菱東京UFJ銀行なども加わり、4月26日時点で56行が参加だそうな。 いよいよ仮想通貨取引が当たり前のようなプ…

OZプロジェクトというとんでもない投資案件

OZプロジェクトという月利40%の投資案件がある。4ヵ月で2.5倍とか。 さすがにこれだけ見ると確実に怪しく見えるが、色々調べていくと、どうもウソではなさそうだ。 システムトレードでFXで月利数十%で回している人なんて実は結構いると聞きます。今回のOZ…

ビットコインでガス代が支払い可能に

ビットフライヤー(東京・港)はインターネット上でやり取りする仮想通貨ビットコインでガス代を支払えるサービスを年内にも開始する。LPガス販売のアイ・エス・ガステム(千葉県)などと提携し、代金支払いの仕組みを整備する。すでに電気代も一部ではビ…

Coincheck(コインチェック)で「NEM」「Litecoin」「DASH」の売買が可能に!!

日頃私が仮想通貨を売買しているCoincheck(コインチェック) こちらで売買可能なオルトコインに、「NEM」「Litecoin」「DASH」の3種が追加となりました!今回の取り扱い通貨の追加で、Coincheckでは合計13通貨の売買が可能となります。 これまでこの3つの…

クオンタ(Quanta/QNT)還元完了、ウォレットに入った

今日はクオンタ(Quanta/QNT)還元のセミナー(説明会?)に行ってきた。ついにクオンタが自分のPCのウォレットに入った。Quanta walletというオリジナルのウォレットで、コールドウォレットなので安心感がある。今後は宝くじの収益に応じて配当がイーサリア…

暗号通貨(仮想通貨)・ビットコイン投資がかなり熱い、資産家続出

かなり久し振りだがブログを少しずつ書いていくことにしたい。 自分の備忘録的な意味合いもある。 今年に入ってから本当にビットコインや暗号通貨の儲け話が多い。 怪しいものも多々あるけど、本物もあって短期間で資産家になっている人が周りで続出している…